投稿

12月, 2012の投稿を表示しています

大型シャトルバスの運行が始まりました

イメージ
松本からの無料シャトルバスの運行が始まりました。 今年はなんと、 大型シャトルバス!! もちろん無料! 松本市内も雪でしたので、雪道運転が心配な方もらくらく! 「松本市内までは車で行きたい」 という方にも朗報! マイカー駐車無料! 詳しくはHPをご覧ください

NOMUGI名物、雲海

イメージ
今年もやってきました! 雲の上のゲレンデ! 野麦峠スキー場の代名詞ともいえる、この雲海。 シーズン中、何度か見ることができます。 まさに 天空の秘 絶景です! スキー場に着いて、曇っていたり、天気がいまいちだったらチャンス! あきらめずにリフトに乗ってみてください。 リフトに乗りながら、雲の中をくぐりぬけ、 雲の上に出て雲海を見下ろすこともよくあります。 今シーズンは何回見られるでしょうか? 楽しみです。

安全祈願祭~今シーズンも事故などありませんように~

イメージ
12月19日、快晴の中、野麦峠スキー場では安全祈願祭が開催されました。 ゲレンデや施設だけでなく、スノーモービルもお払いしていただきました。 順調に雪もついてきているので、いい状態でOPENを迎えられそうです! 雲ひとつない青空! OPENが待ち遠しいです!! 事務所の田中利果でした。

今朝のNOMUGI、12月14日

イメージ
こんにちは。 夜中に雪を作る、降雪部隊です。 最近冷えてるので、雪がたくさんできます。 人工雪を作る仕事は、夜中の寒い中、作業する大変ですが、 夜中や明け方でしか見られない景色が見られるのです。 どうです? ちょっとやってみたくなりました? 寒さに強い方、体力ある方、夜行性の方、 ご連絡お待ちしております。 (人工雪つくりは、1月中旬まで続きます) どうです? もう滑れそうでしょ? まだまだこれからも雪を作りますよ。 お楽しみに~。 降雪部隊より。

野麦峠スキー場スタッフブログをリニューアルしました!

イメージ
2012-2013シーズンより、野麦峠スキー場スタッフブログがリニューアルしました。 スタッフの目線から見た野麦峠スキー場の情報を毎日アップしていきます。 事務所より、愛をこめて。