投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

野麦峠スキー場ブログのアクセス数は好調スタートです!

正月明けからリニューアル公開したこの 野麦峠スキー場ブログ〜愛をこめて 今月、12,424ものページビュー がありました。 ほとんどの方は日本からのアクセスですが、 アメリカ、台湾、韓国、ドイツ、中国、タイからもアクセスが… オペレーティングシムテム別に見てみると、   1位、Windows(45%)   2位、Android(25%)   3位、iPhone(16%)   4位、iPad(8%)   5位、Macintosh(2%) でした。 私はiPadから主に見ているので、8%の中の一人です 今月、一番人気の記事は 1月29日、今日の動画(初めてのテレマークスキー)→● 動画 ● でした! アクセス数が上がれば、もっと多くの人に野麦峠スキー場を知ってもらえるチャンスが増えます。 こんないいスキー場がつぶれてしまわないように、たくさんのお客様に来て頂きたいと思っています。 いつも読んで頂いてありがとうございます! これからもがんばってかきますね!    鼻のかみすぎで鼻がカサカサな田中利果でした〜

野麦峠スキー場のレンタルの動画です

野麦峠スキー場のレンタルの動画です ↓↓↓ ● 動画 ● スキーやスノーボードはもちろん、 ちょっと変わったソリもあります。 連結ができる、アザラシのソリや、 ターンもできるかっこいいソリ、 もちろんオーソドックスなソリもあります。 第5リフトはソリを持って乗れるので、 お子様だけではなく、大人もソリを楽しめます。 なお、体重制限があるソリもありますので、 大人の方はレンタルする時にご確認下さい。

1月31日、今日の野麦峠スキー場とダウンパンツ

イメージ
おはようございます! 今日の野麦峠はいつも通りの晴天・絶好調圧雪です。 いつも同じ景色を紹介するのもなんですので、 今日は『りかちゃんのギーク山用品』のご紹介です。 ※ギーク→オタクとかマニアックといったところです 『ダウンパンツ』 これがすぐれもので、マイナス20度くらいまで下がる野麦峠スキー場で働く、 冷え性 の私には欠かせません。 モコモコしてマシュマロマンみたいに見えるのはちょっと女子力下がりますが… とにかく快適で、毎日履いています。 寒い朝、車を暖気しなくても、シートが冷たくても快適! 大会前に体を冷やしたくないときに快適! 室内の暖房の設定温度を上げなくてよいのでエコ! 寝袋は高級なものを持っていなくても、これとダウンジャケットでヌクヌク! 初詣やどんと祭など、冬のイベントに大活躍! 災害時や停電時にも役に立つ! (震災時、私は宮城に住んでいました) サングラス用の袋にもおさまるくらいコンパクト! コーヒーマグと同じくらいです。 そんなこんなで、今朝もマイナス10度くらいでしたが、 冷えを感じることなく事務仕事をしています。 ギークといっても、そんなにオタクなわけではないのですが、 普通に街場で働く友人達からしたら私はオタクの部類に入るそうです。 またスキー場で役に立つものがあったら紹介しますね。 今日は事務所勤務の田中利果でした。

リフトスタッフより、愛を込めて

イメージ
日頃から『愛を込めて』と言っておりますが、 愛を形にしてみました。 リフトの支柱をチェックしに行ったり、 スムーズに救助活動が行えるように道を作ったり、 いろんな目的の為にリフトの下を歩くのです。 よくリフトの下を歩いているスタッフを見かけますよね? いつも落とし物を捜しているわけじゃないんです。 今日は気をきかせたスタッフが、お茶目なことをしてくれました。 Good Job! マッチョマン!

1月29日、今日の動画。スタッフたけちん

今日のモデルは、リフトスタッフの『たけちん』さん。 お休みで、テレマークスキーを初体験です! ↓↓↓ ● 動画 ● 初めてでも、滑れるのがすごいと思いました。 田中は初めてのテレマークでストックを折りました(泣) 前につんのめって…

1月29日、山頂付近からの様子

イメージ
これぞ野麦峠スキー場! 晴天率の高さはピカイチです リフトからの眺望もすばらしいので、 時々降りるタイミングを失うくらい。 今日もゲレンデは絶好調です! エキスパートコースには週末の大会に向けて、スタート台ができています。 大会もこれくらい晴れるといいですね! さすらいのパトロールより、愛をこめて

1月29日、今朝の一枚

イメージ
おはようございます! 今朝もばっちり!この天気!この雪質! いつも通り、圧雪ばっちりです! 今朝、このブログのページビューを見てみたら… 朝9時の時点で 761! wow! たくさんの方に見て頂いて、嬉しい限りです! みなさん、ありがとうございます! 【追記】 と、思ったら、昨日1日のページビューでした…。 毎日たくさんの方に読んで頂けるようにがんばります!

1月28日のゲレンデの様子

イメージ
今日の野麦峠スキー場、バーンも最高です。 エキスパートコース チャンピオン2 ユリワリ 《おまけ画像》 昨日の夕暮れ 1月4日の絶景 以上、病み上がりのパトロールより愛をこめて

本日の山頂から

イメージ
第8スカイラビット降り場の主、しんのすけでした。

1月28日、今日の野麦峠スキー場

イメージ
おはようございます。 今日も青空! びしっと整備されたゲレンデ! 今朝も動画UPしました ↓↓↓ ● 動画 ● 最近お客様から 『ブログ毎日見てるよ!』 『動画もいいね!』 『ゲレンデの様子、またUPしてください』 などのお声を頂きます。 本当に励みになります。 ありがとうございます。 これからもたくさん情報発信していきますね☆ 田中利果

Beautiful World!

イメージ
ようやく雪も風もおさまったスキー場です。 朝のうち、厳しい寒さは残りましたが、 そのほかにも美しい情景を置いていってくれました。 ゆっくりと景色を眺めながらのんびり滑るのも NOMUGIスタイルのひとつですね。 さすらいのパトロールより、愛をこめて〜

1月27日の野麦峠スキー場

今朝の動画をUPしました。 ↓↓↓ ● 動画 ● 朝は少し風がありましたが、12時現在、とっても穏やかです。 なかなかゲレンデの動画を撮りに行けなくてすみません。

今日のお客様〜1月26日〜

イメージ
松本市内に住むお客様です。 今日の感想を聞いてみました。 ↓↓↓ ● 動画 ● お孫さんたちにはまだまだ負けませんよ〜!

1月26日の動画

1月26日の動画です。 ↓↓↓ ● 動画 ● 今日はちょっと風が強いので、第8スカイラビットは減速運転しています。

1月26日の道路状況〜松本方面から〜

イメージ
おはようございます。 浅間温泉付近から通っている田中利果です。 松本市内は曇りでしたが、安曇波田あたりから雪がちらつき、 安曇支所あたりからは冬タイヤorチェーンが必要です。 (朝7時現在) こちらは稲核。 奈川の路面はほぼ圧雪状態ですので、 気をつけてお越し下さい。 ゲレンデはどんどん雪が降っていていい状態です。 ゲレンデ上部の風が心配です。 (9時すぎにラビット運行開始しました) 今日も元気にチケット販売します!

今日の野麦峠スキー場〜動画〜

1月24日、今日の動画をアップしました! ↓↓↓ ● 動画 ● 少しずつ、少しずつ、改善しています。 いろいろ動画ソフトで試しています。 『こうした方がいいよ!』 『このアプリいいよ!』 というご意見・アドバイスがありましたら どしどしお待ちしています。 今日は初滑りで気分晴れやかな田中利果でした。

…ああ野麦峠

イメージ
皆様、御無沙汰いたしております。 えぇ、3日ぶりくらいでしょうか。。。 実は少し隊長を、じゃなかった、体調を崩しまして。。 えぇ、スタッフの誰かから風邪をもらっちゃったようで、えぇ。 一昨日の夜が最悪でして、頭はガンガン痛むは、 熱はどーっと上がるわで、 寒いお山の上でひとり、薄い毛布にくるまって身悶えしておったワケです。 このままでは駄目だ、死ぬ!(←大げさ)なんとかしなきゃ! ってことで、そこは腐ってもパトロールです。 冷やさねばなんねぇ! ってことでね。 いやね、仮にもスキー場なんだし、頭なり冷やすなら 雪とか、あるわけですよ、いくらでも。 ですが、部屋から一歩も出たくなかったアッシがチョイスしたのがこちら、 レトルトカレー!! レシピをご説明しますと、 沸騰したお湯に3〜5分って、ちがーう!! 冷たいそのままを頭に載せたり、首筋にあてたり。。。 効果をお疑いのかたもいらっしゃるとは思いますが、 これが非常に優秀で冷えすぎるくらい。。 タオルを巻いて使用しました。 皆様も万一の事態に備えてレトルトカレーの備蓄をお勧めします。食べれるしね。 …もっとも、部屋に置いてあるのにそんだけ冷たい、 そんな部屋に居るもんで風邪引くだにぃ、 という正論もありますが。。。 それでは、さすらいの不完全パトロールより、 たとえ病の床にあっても変わらぬ愛をこめて〜

Beautiful Nagano, NOMUGI~1月24日、快晴!

イメージ
Good morning!。事務所の田中利果です。 What a wonderful day! 朝、なんとか時間を作って、ゲレンデへ行ってきました! 初滑りです! リフトも先シーズンぶり! 板はワックスかけっぱなし。ウェアもゴーグルも持ってきてない! それでもチャンスがあるなら行きます! やっぱりいいですね。この景色! スタッフから写真で見せてもらうのとはわけが違います。 マイナス10℃近い中を、パーカーとフリースで来たのは大間違いで、 リフトの上では凍えそうになりました。 みなさん、晴れていてもウェアはきちんと着ましょう! 「スカイラビット」というだけあって、ウサギの足跡いっぱい見つけました。 「サメ(ジョーズ)」に食べられることなく無事でよかったです。 何のことかわからない方→ スキー場にサメ!? 木々に雪もつき、美しい霧氷となっています。 ラビット降り場からの景色 エキスパートコースも圧雪ばっちり! 峰の原ゲレンデ上部の木 この子、意外とファンが多いんです。 峰の原ゲレンデ上部からの乗鞍岳 峰の原ゲレンデ下からアングル。 Powder Snow! 立て水の坂からよくばりショット! 両サイドに名峰が! 動画も撮ったので、がんばってみます。 (1月21日の動画、「非公開」になってました。スミマセン…) 充実した50分間でした。

野麦の白ウサギ、ピンチ!

イメージ
ゲレンデを自在に駆け回る雪ウサギさん達を標高2130mの山頂へいざなう、そう大人気のリフトはその名もスカイラビット。 全長1060mの高速ペアリフトは乗車時間4分半ほどで麓とは気候も景色もまるでことなる白銀の世界に連れて行ってくれます。 ところが、その乗り場に  なんと! サメが出ました。 皆さんくれぐれも落ちないように「ジョウズに乗車」してくださいね。 午後にはモアイ像も出現しました。 なぜだぁー。 どこか、あのお方にも似ているような... 皆さん勝手に赤いスポーツタオルとかかけないでくださいね。 「野麦があれば、スキーができるっ!!  だぁ~~っ!!」 From Sky Rabbit with Love

雨ニモマケズ

スキー場のベースは雨に変わりつつあります。 山頂付近は、風が強いようですが、雪、とのことです。 「昨日アップされた動画が見られない」 とのお声を何件か頂きました。 勉強不足ですみません。 頑張りますので、どうか温かい目で見守ってください。 Rika Tanaka

つらつらなるままに...

イメージ
ふと見上げると、 スカイライナーの運転室の周りのつららが大きくなっていました。 なかなか立派なものです。 ふと気がつくと、 これ、おかしくない?? なんで先が二つに割れてるわけ??? ①どうしてもそりが合わない。 ②この下を掘っていくと温泉♨が出る。 ③ほんとうは朝鮮人参だ!!

1月21日の動画 

1月21日の動画をアップしました! 二人の常連様にも写って頂きました! お客様は一体どこにいるのだろう?ってくらい人が少ないです。 きっとみなさん休憩中だったんですね。 『THE野麦峠』開通の瞬間も! ↓ ↓ ↓ ● 動画 ● 写って頂いたK戸さん、Y中さん、ありがとうございます。

野麦峠開通〓〓〓

イメージ
第8スカイラビットの山頂の『THE 野麦峠』が開通しました。 この峠を越えるにはスタッドレスタイヤは必要ありませんが、スキーやスノーボードが必要になります。 リフト右側におすわりの方は、ムリに通過しない様おねがいします。 第8リフトより愛をこめて

おはよう♪

イメージ
今朝、いつものように朝イチパトロールに行こうとスキーを履いて出かけたら… センターハウス前の圧雪された雪の上になにやらかわいらしいメッセージが!? おはよう〜\(^o^)/~~~~ ありがとう〜〜今日も1日がんばりまーす! さすらいのパトロールより、愛と感謝をこめて〜〜

本日の白山!

イメージ
おはようございます。 今日はよく晴れて風もなくサイコー!です!! ラビット山頂からは遠く石川県の白山連峰がくっきりとみえます! 今日は滑るのも最高ですが写真撮影も最高ですね。 いい写真が撮れたらスキー場にも教えてくださいね。 さすらいのパトロールより、愛をこめて〜

本日の1枚

イメージ
朝イチのラビットからは乗鞍さんも御岳さんも雲がかかっておりました。 が、なんとなくお山のかたちに雲がかかっており、 これはこれで、きれいだしおもしろいなぁ、 ということでパチリ。 本日は大会によりチャン2閉鎖となっております。 申し訳ございません。ご理解ご協力御願いします。 さすらいのパトロールより、愛をこめて〜

今日のお客様

イメージ
松本市よりお越しの百瀬親子。 3年ぶりの野麦峠スキー場だそうです。 近いので、またシーズン中にもお待ちしております。 埼玉県よりお越しの鈴木ご夫妻。 ご主人はスキー、奥様はスノーボードで とても仲のよいご夫妻でした。 またぜひ遊びに来てくださいね。

今日の動画、1月19日、午後1時撮影

今日の動画です! ↓↓↓ ● 動画 ● 今日は『スキーこどもの日』なので、 小学生以下のお子様は リフトが無料! というわけで、ちょっと時間ができたので チケット売り場を上司にまかせて撮影しました。 少しずつクォリティーをあげていきたいです。 (勉強中) お昼ご飯は昨日の残りのモツ鍋だった田中利果でした。

本日の野麦クオリティ

イメージ
おはようございます。 画像はファミリー上部から立水を狙った1枚。 圧雪もバリッっと決まりまして、 皆様のお越しをお待ちしています! 圧雪担当になりかわりまして、 さすらいのパトロールより、愛をこめて〜

たくさんの子どもたちで賑わっています!

イメージ
今日で最終日の名古屋の高校生たちと、 地元奈川の小学生たちとで、 今日の野麦峠スキー場はとても賑わっています。 今日は2つの団体さんが来てくれているので、 第1リフトと第5リフトも動いています。 クリックすると大きな写真でご覧いただけますが、 トレーニングバーンでたくさんの子どもたちが スキーを楽しんでいます。 上のゲレンデでは強風でリフトが止まったり動いたり… 下はこんなに穏やかなんですけどね。 にぎやかでいいですね! 事務所より愛をこめて

強風です

イメージ
京風ならよかったんですが、 強風です。 ラビットはときどき止まったり低速運転になったりしています。 これも、野麦名物といえば名物ですが… 早くおさまってほしいなぁ。 さすらいのパトロールより、 〜強風の中から愛を込めて〜〜

開通間近!

イメージ
ラビット山頂名物"野麦峠"  まもなく開通の模様です! ラビット山頂より、愛をこめて〜