投稿

12月, 2014の投稿を表示しています

12月31日 今日の野麦峠スキー場

イメージ
  昨日降り続いた雪も落ち着き、 朝かけた圧雪もきれいにかかってとても滑りやすいです。 ただゲレンデ上部は視界が悪い時もありますので 十分気をつけて滑って下さいね。 エキスパートも絶賛降雪中!(夜) もうすぐゲレンデ解放できそうです。 チャンピオン2.   午後になって、晴れ間もでてきました!    

12月30日 今日からうす焼きの販売がはじまりました!!

イメージ
おはようございます。 今朝8時センターハウス前の気温は-3℃。 雪が降っています。 今日から『うす焼き』の販売がはじまりました! 素朴な味で個人的にもすごく好きな食べ物です。 いろんな味がありますが、『さつまいも・チーズ』がお気に入り。 うすやきを買う、みのじぃ。 スキー場スタッフも楽しみに待っていました。       こちらは九州からのお客様。 パトロールMM(松澤)が撮った写真です。 MMは怖そうに見えますが、とてもフレンドリーで温かい人です。 ゲレンデ以外の写真も撮ってくれます。 引き続きパトロール松澤のリポートです。 立水もベリーグッド! パノラマ。 昨日はどか雪湿雪でぼっこぼこだったゲレンデも 今日はカービングが楽しめるくらいに回復しました。 ゲレンデ上部は視界が悪い時もありますので 十分気をつけて滑走してくださ~い!   田中利果

電子マネーに対応しました。

イメージ
☆リフト券が電子マネーでもお求めいただけるようになりました。   外からはご覧いただけないチケットハウスの中、 レトロな外装とは似つかない機器がいくつか並んでいます。   真ん中の白い機械が今回導入した電子マネーの端末。   この端末でnanacoやwaon、Suica、Edyなどの 電子マネーでのお支払いができるようになりました。     これは便利!!     種類は下の写真の通り。       電子マネーでのお支払いが出来る他、 利用金額に応じた各電子マネーのポイントもちゃんと付きます。   ですが、   スキー場ではお金のチャージができませんので、ご利用のお客様はあらかじめ 必要な金額をチャージしておくことをおすすめ致します。 ~おまけ~         野麦峠スキー場~80年代風モノクロ      

12月28日 今日の野麦峠スキー場

イメージ
毎年恒例『こうへいキャンプ』 プロスノーボーダー・川口晃平さんのキャンプです。 最高の天気の中、皆さんの笑顔も咲きました。   昨日に引き続き、今日もビューティフルびゅー!!   毎年来てくれている三姉妹。 リフトに乗っている時もZK(絶景)を楽しめます。   大阪からのお客様。お孫さんと一緒に。 はじめての野麦峠スキー場も楽しんでいただけたようです。 レッスンを受けたお孫さん(右) シャイだったのに、 この笑顔! スキー楽しいですね。 第5リフトからの眺め。 なんともおだやかな空気が流れています。   今日は今シーズンで一番の入込になりそうです。

愛がかたちになりました。

イメージ
『わたしたち、結婚しました ❤ 』   そうやって笑顔であいさつしてくれたのは、 去年もたくさんブログに登場してくださったお客様です。 ↓↓↓ 2013年12月27日    同じ日に来て下さってます。     こんな嬉しいことってあるんでしょうか。   去年とても印象的だった エビ反りジャンプ のお兄さんは? と聞いたところ、 『この前プロポーズした』 とのこと。     どうだったのか、報告お待ちしております。   ゲレンデが溶けるほどアツいお二人でした ❤

12月27日 今日のゲレンデリポート

イメージ
乗鞍と北アルプスの贅沢ショット こちらは御嶽山と乗鞍の贅沢ショット そんな景色を眺めながら滑ることが出来る野麦峠スキー場。   今日のゲレンデリポートは パトロール松澤。 ますは写真だけUP

12月27日 愛をかたちにしてみました。

イメージ
  おはようございます! 降雪明けのショータです。 今朝8時のセンターハウス前の気温は-10℃。 寒いです。   そんな朝、チケット売り場にこんなかわいい雪像が…   愛をかたちにしたのは   ショータです。   あんなんで、意外とカワイイことをするんです。       そしてこちらは例のごとく愛をこめて 絶賛仕込中!! 以前牛スジカレーをブログに紹介したら、   『牛スジカレーばっかり出る!』 『他のメニューが出ない!』   と、レストランスタッフからクレーム?が来たので 他のお勧めメニューもご紹介します!   どーん!!   朝イチとんかつ!! ただのとんかつではないんです! 『三元豚の厚切りロースかつ!』 『ブランドだからってそんなに変わりはないだろう…』 と思ったら、すごく柔らかいんです!! 今シーズン大きく変わりました!!   カツカレーやかつ丼にのっています。     ※裏情報※ 揚げるのに8分かかるので 多めに揚げておくと夕方余ることがあります。 そんな時はセールをしてるので ぜひお立ち寄りを!   田中利果  

12月26日 今日のゲレンデリポートはたけちんです。

イメージ
今日はお休みの「たけちん」こと武智。 嬉しそうに写真をもってきてくれたと思ったら   「いや~いいよ!パウダー!」   とのこと。 上の写真は峰の原です。 下から見て右側に吹きだまっていたようです。 ところどころ歩かなくてはいけないところを我慢すれば 『底付きしないパウダー』 を楽しめるそうです。 『どのくらい深いの?』 と聞いたら 『はかってないからわからないけど底付きしなかった』 と!     なかなかないこのアングル。 第8スカイラビットのおりばです。 え?どこ? 『あなたの知らないノムギ』     たけちんはあまり人が滑らないようなところもよく知っています。     お休みなのに写真を撮ってきてくれたたけちん、 すぺしゃるさんくす!

12月26日 今朝の野麦

イメージ
朝イチの立水 こちらはパノラマゲレンデ。 Photo by Seno おはようございます! 今朝の8時センターハウス前の気温はマイナス7度 晴れです。 今日もマジックバーンの予感です。 路面は凍結している場所もあるので気をつけてお越しください。 田中利果

【シャトルバスの空き状況】 12月24日13:00現在

【シャトルバスの空き状況】 12月24日13:00現在 ◆12月25日(木)…20席以上空きあり ◆12月26日(金)…20席以上空きあり ◆12月27日(土)… 満席!! ◆12月28日(日)…残り15席 ◆12月29日(月)…残り 8席 ◆12月30日(火)…残り12席 ◆12月31日(水)…20席以上空きあり ※シャトルバスのご予約は、前日の16:00まで!

お客様による、スタッフのレッスン!?

イメージ
写真中央の緑のウェアは奥原ショウ。 先シーズンからアルペンスノーボーダーです。 野麦峠スキー場は、アルペンスノーボーダーの聖地といわんばかりに アルペンスノーボーダーが多いスキー場です。   今日は常連のお客様に滑り方を教わっていました。   このスキー場はスタッフとお客様の距離がとても近いです。   だから私たちも、どこに向かって仕事をしているのか はっきり見えています。   お客様からの愛情を 愛情でしっかりかえしていきたいと思います。   (3人中2人がスタッフです)         ここのスキー場は平日はとても空いているので、 後ろから滑ってくる人たちにビクビクしなくても大丈夫!   でも、土日はそれなりに混みますので   ★休む時はゲレンデの端で。 (スノーボーダー) ★ スノーボードの板は絶対に流さない ! (スノーボーダー) ★滑りだすときは上から滑ってくる人に注意して滑る。   ということを気にしながら滑って下さいね。   自分の安全と、 周りの人の安全を確保して、 楽しく滑りましょう!!      元スノーボードインストラクターの 田中利果でした。