投稿

1月, 2015の投稿を表示しています

1月31日 今日の野麦峠スキー場~風が少しありますが通常高速運転しています。

イメージ
  今朝8時センターハウス前の時点で気温は-8℃、 晴れ、少し風がありますが スカイライナー・スカイラビット共に 高速運転しています。 山頂付近は風速5mくらい(9:20現在) そり遊び場。 残念ながら、リフト待ちなし! 週末にこれって… 常に10人くらい並んでいるスキー場になるといいな~ ゲレンデも雪質もいいんだけどな~ 穴場すぎるのかな~ チャンピオン。 ゲレンデベースも雲がかかると寒く感じますが 日差しもさしたりしています。       午後はすっかりおだやかなに。 雪が柔らかい~ 朝は風が少し強かったですが、 1日減速運転することなく 無事におわりました。  

第8スカイラビットも運行開始 8:30

運行開始しますが、風が強くなると減速運転もしくは運転を見合わせる場合もございます。 スキー場ベースは微風時々強い風といった具合です。

【Kawaii鬼の写真追加】2月1日!豆まき、菓子まき、恵方巻き!!!

イメージ
2月1日(日)の野麦峠スキー場節分会を開催いたします。 当日の予定 場所:バンビゲレンデ前 13:00~~ 豆まき 13:10~~ 菓子まき を予定しております。 又、当スキー場の王滝グループのお寿司屋さん調理の恵方巻きを、 13:00より 限定30本 400円で販売いたします!!! 販売場所は豆まき会場に併設する予定です。 小さなお子様にも楽しんでいただけるように、たくさんのお菓子も用意してます! 今年は西南西!みんなで鬼を退治して、恵方巻きを食べて厄落としや! 野麦の鬼たちがお待ちしております。   こんな鬼や、     こんな鬼、 まんざらでもなさそうな鬼が、   リフトにも、   圧雪車にも、 パトロールにも、 あ、撮影拒否…   事務所にも いろんなところに かわいい?鬼さんがでるかも? ノムギにゆるキャラはいらない!! なぜなら、 かなり濃いキャラの人たちがそろっているから!! 大好きだー!! 愛されキャラのノムギな人たち。 お待ちしております!!!  伊東 諒  

1月30日 今日の野麦峠スキー場~奈川小中学校~

イメージ
  おはようございます。 今朝8時過ぎのセンターハウス前の気温はマイナス2℃、 雪がしんしんと降っています。 昨日の同じ時間より14℃暖かいです。   昨日よりだいぶ暖かいので -2℃くらいだと汗をかきそうです。   ゲレンデコンディションは 湿雪。     トレーニングバーンはところどころジャガイモ畑…らしい。 ぬかじい、こと額賀さん。 シーズン券のお客さんですが ときどきリフトに入ってくれています。 奈川小中学校のみなさん。 今シーズンのスキー教室は今日で最後。 みんな地元なので、 またスキー場で会おうね!   スキー場のみんなより あいをこめて。    

1月29日 今朝の野麦は寒いです!!~トトロとオラフの雪像付き~

イメージ
おはようございます。 今朝8時過ぎのセンターハウス前の気温はマイナス16度、晴れ、無風です。 今日のゲレンデリポートも パトロール松澤です。 ゲレンデ上部は朝イチも最高! ゲレンデ下部はやや固め。 マジックバーンをお楽しみいただけます。   今年は雪が多いので 屋根の雪下ろしも大変です。 第5リフト乗り場のトトロ。 ※これを作ったのは写真のショータ ではなく、大河内みっちゃんです。 ショータの作品は第8乗り場にあります。 レンタル付近のオラフ。 結構大きくてびっくりしました。 作者はレンタルの白川さん。   みなさん芸達者~!

2月1日(日) 2席空きがでました!~1/30 13:30時点~

1月31日(土)、 シャトルバスが 満席 となりました。 2月1日(日)、 2席空きがでました! また空きが出た場合はHP・ブログ・facebookでおしらせします!

【10時現在、時々風が出てきました。】1月28日 朝イチ、ゲレンデ上部は極上圧雪バーン!

イメージ
  今朝8時過ぎのセンターハウス前の気温は マイナス10度、晴れ、無風。 ↓ ※10時現在、時折強い風が吹き始めました。 現在スカイラビットも高速運転 ですが、 風が強くなると減速運転になる場合があります。   ゲレンデ上部、 非常~に気持ちがいいバーンです!! 景色も素晴らし! 極上圧雪!! 雪が緩むまでは スカイラビットで上のコースを回した方がよさそうです。 む~!マンダム!   立て水から下は、膝にきそうなくらい固い! 気温が高かった次の日はたいていいつもこう… とのこと。(9:00時点)   以上ゲレンデリポートは パトロール松澤でした!!  

本日の様子

イメージ
    天気は 晴れです              このシルエット?        カッコイイ?

1月26日 野麦は晴天なり

イメージ
今日のゲレンデは絶好のスキー日和! 晴天の奈川です。 CH前です! 山頂!少しガスがかかってきれいです! ゲレンデ一人占め! 彼方には乗鞍 スタッフ一同お待ちしております!