2017年11月21日火曜日

戦闘配備

お疲れ様でございます。

本日はず~っと氷点下!
そんな中、マシンの試運転。
このたたずまい!
我々降雪班はワクワクが止まりません!!

 
パノラマより上部は20㎝程の積雪がありました。

降雪作業は準備万端です。





しょうた

2017年11月17日金曜日

快晴 現場 まきまき

朝から眩しい青空に目を擦ります。

鉢盛山はもう白くなっています。

温かいうちに第一、第五リフトの皿バネを取り付けました。

午後はリフトのオイル交換。

今シーズンのアイドル、まきまきも
この時季は現場のお手伝い。

重い重い言いながら頑張ってくれました。

お疲れ様♪





しょうた

2017年11月15日水曜日

山頂の雪!

こんにちは!!!
朝の山頂に雪が積もっていました。
(写真をよく見てください。笑)


先日の作業のご紹介です!
圧雪車のキャタピラーを外しました。
ビフォー↓

青空の下作業中↓

アフター↓
外すとこんなに長い!

というわけで作業のご紹介でした!


まきまき

2017年11月10日金曜日

本日の作業 スノーマシーン


こんにちは!

今日も一日良い天気でした(^^)☆
作業中は暑いくらいですが
やはりだいぶ寒くなってきましたね~


今日はスノーマシーンの準備をしました!


ちょっと休憩↓
完了しましたっ!↓
作業終わり、夕暮れ時のスキー場↓

以上、本日のお仕事でした!(^^)!



まきまき

2017年11月1日水曜日

本日の作業 おたまじゃくし

お疲れ様でございます。

本日は晴天の作業日和。
楽しい作業現場をご覧ください!


↓レスト樹海の前に倒木が!

実は台風21号の影響でシラビソの木がぶっ倒れました( ゚Д゚)
根ごと持ってかれてます。

↓とりあえず枝を切って引きずることに。 

 

枝打ち完了! 

ドーザーで引きずって、、、 

押して、、、 

片付きました♪



続きまして降雪用の水槽掃除です。

水を抜くと落ち葉や泥がたくさん。
フィルター等に詰まらないように毎年掃除します。

↓泥の正体は大量のおたまじゃくしの糞!
水温が低いためまだ足が生えていません。

↓子がいれば親もいます。
かわいい♡

↓黙々と作業していたので写真を撮り忘れましたが、
この通り綺麗になりました!

以上、
本日のお仕事でした!


しょうた